『八重のさくら膳』第4弾登場!!

0
    こんにちは!オーナーの独鈷です。
    今日の会津若松は、珍しく快晴で暖かい1日でした。
    例年この時期は吹雪いて寒いのに・・・。ラッキーです!!

    さて、明日から『八重のさくら膳』が新しくなります!



    中身は、
        ・白菜と鶏つくねのあんかけ
        ・車麩のあま煮
        ・自然薯のちぢみ
        ・季節の3種もり
        ・自然薯のとろろ
        ・麦飯
        ・お吸い物
        ・デザート 手作り自然薯まんじゅう

    以上、昨年から引き続きのものもありますが、白菜と鶏つくねのあんかけが新しく加わりました。
    白菜は、独鈷の畑で採れた新鮮な白菜を使用しております!
    また、自然薯のちぢみや車麩のあま煮といった、人気の品々は残っております。

    そして、季節の3種もりには、先日『りんごと柿の活用講座』で習ってきた身知不柿を使った1品が入ります!



    ご提供時期は、明日1月6日(月)から3月31日(月)までとなります。
    是非食べにいらして下さい!

    お待ちしております!!
















     

    コメント
    今年もよろしくね。

    いつ見ても彩りよく食欲をそそるわね。
    今お腹いっぱいのはずなのに、これは食べたい。

    東京も恐ろしく寒いですが、会津は比にならないでしょうね〜。
    風邪ひかないようにね。

    今年は会えるかな?
    • みどり姉さん
    • 2014/01/10 3:07 PM
    新しいメニューも従来のメニューも美味しそうです!
    あの独鈷白菜ですね〜
    伝統と新しさがいいですね(^-^)
    今年も楽しみにしています。

    ところで独鈷さんでは法事などもお願い出来る
    のでしょうか?親戚がいつもと違う美味しい所で
    やりたいと言っていましたので…。
    • hanamomo
    • 2014/01/11 9:44 AM
    みどり姉さん
    こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
    有難うございます!おかずの量も程よくなってます(^^)
    今年の会津は例年に比べて雪が少ない代わりに厳しい寒さが続いております。雪掻きしなくていい分、水道が凍ったり、寒さに耐えなければならないという、どっちもどっちですかね・・・。
    みどり姉さんも体調崩されないようお気を付け下さい。
    今年はお待ちしておりますよ〜(^0^)
    • どっこです
    • 2014/01/19 9:12 AM
    hanamomoさん
    ありがとうございます。そうです、独鈷の白菜です!!冬はやっぱり白菜が美味しいですよね!

    ご質問頂きました法事の件ですが、はい、承っております。コースとなっており、簡単に申し上げると、朱雀コース4000円、白虎コース5000円、そして独鈷コース6000円の3種類です。内容も季節によって使う食材が変わります。

    もちろん陰膳もご用意しておりますので、故人を偲びながらお食事されては如何でしょうか。

    ご予定がございましたら、是非ご一報下さい。

    お待ちしております。
    • どっこです
    • 2014/01/19 9:19 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM